マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミニ三脚。 

ミニ三脚を買い替えました。
先代のヤツは一本の足がグニャっと曲がって千切れてしまいました。そこで2代目突入で「Digio」の比較的スマートなヤツを買ったわけです。しかし、これがかなりの使い勝手の悪さで、チャライやつを買ってしまったのを少し後悔しております。やはり質実剛健な無骨なヤツが良いのか?でもオシャレなヤツも気になるなと。ガシャーン。

20071031.jpg


ライトのここち。(knog) 

今さら感がありますが。
友人の自転車に付いていのを見て、コレはなかなかやりおるな!と言うことで、しっかり(ちゃっかり?)と色までマネして買いました。形が独特なのは周知の事実ですが、1LEDとは思えない位に光って目立ちます。グリーンのライトが半透明なボディーに透けて、とても良い感じだなと、マネしたながらウットリしてしまいす。ピッカ!

「KNOG 2007」
20071030.gif

この風景がイイ。 

昨日のつながりで。
元町の商店街から見えるこの神戸タワーも結構好きです。何となく、建物と建物の間から見えている感じが好きなんだな~、なんてやや屈折した見え方に惹かれています。せっかくなんで、神戸タワーの風景を撮って行ったりしてみようかなと。パシャリ。

20071029.jpg

この風景が好き。 

夜の自転車に乗りました。
久しぶりの夜自転車でしたが、風がヒンヤリ冷たくてかなり気持ちが良かったです。三宮界隈をブラブラしたわけです。この見え方の神戸タワーは、自転車に乗って三宮に行くときぐらいにしか見ない風景で、結構気に入っている角度だなと。リンリン~。

20071028.jpg

二次会準備。 

友人の結婚式の二次会幹事をしています。
マッタリと数ヶ月前から計画を進めてきた、友人の結婚式の二次会が明日本番を向かえるわけです。当然ながら私は主役でも無ければ、歌ったり踊ったりしないので、お前が緊張してどうするんだ!とツッコミ入れられそうですが、なんか”いよいよ感”が出てきているなと。いよいよ。

20071026.jpg

ビバ炭水化物。 

低炭水化物生活をしていますが。
春雨スープやらを駆使して低炭水化物生活をしています。ですが!あくまで”低”炭水化物なんでうどん定食なんていうガッツリ炭水化物もたまには食べるわけです。昨日はカレーを食べてなかった?とかいう情報も噂されていますが、おかげで”あの頃”までには届かずとも幾分かはウエストがほっそりしてきた様な・・・。ムシャムシャ。

20071021.jpg

ビエンナーレ行けず。 

今だにビエンナーレに行けておりません。
一ヶ月以上開催されているからとノンビリしている訳ではありませんが、今だにビエンナーレ神戸が正式開催されてからじっくりと会場を巡れていません。確か今週末に「こども絵画展」の企画展示が終了するはずだったな~とか思ったりしております。ビエ~ン~。

20071019.jpg

画家。 

こんな風景に憧れます。
公園でイーゼル立ててキャンパスに風景画を描くなんて、とても良い趣味しているなと。本当に失礼ながら、何処にでもいるオッチャンなんでしょうが、釣り竿を持たずに筆を持っている事で、なんかオーラを感じます。この上に、ベレー帽を被ってイタリアメーカーの小径車でもあったら、どこぞの名のあるお方かと。ベレー。

20071018.jpg

グチャグチャ。 

頭の中がグチャグチャです。
よく漫画なんかで頭の上からグチャグチャぐちゃ~っと、ペンで落書きをしたみたいな吹き出しが出ていますが、最近はそんな感じです。と言いながら、そんな事をネタに変なイラスト書いてスキャニングしてブログを更新しているんだから、実はマダマダ余裕だとか・・・。グチャグチャ。

20071016.jpg

秋の雲。 

秋の雲が浮かんでます。
なんて言う雲かはハッキリと知りませんが、秋らしい気温になってから現れだしたので秋の雲なのでしょう。季節もようやく変わったと思っていると、すぐに年末が来て、お正月が来てと、あ~一年って早いね~と、2ヶ月半後にはお湯割焼酎を片手に言ってしまっているのだろうなと。モクモク。

20071015.jpg

春雨カップスープ。 

軽くハマッテます。
夜風が涼しくなればカップスープ系が妙に恋しくなってしまいます。こってりコーンスープをいきたいところですが、地味と言うよりダラダラと続けている「あの頃の腹筋に戻る計画」に遠慮して、春雨スープを頂きました。しかし、コレが結構イケるお味で、しょっちゅうパクついています。それじゃ~意味が無いような・・・とかは、腹筋が一番思っているだろうなと。パクパク。

「明星食品株式会社」
20071010.jpg

今度こそ秋の気配。 

今度こそはぶり返さないでしょう。
先週末でドスーンと気温が下がって、今日はさらに涼しくなっていました。コレは、もうマジで秋なんだろう!と思うのと同時に紅葉シーズンが待ち遠しくなって来ました。初夏に行き残した京都大原に、是非ともサイクリングに行かないとなと。レッツらゴー。

20071009.jpg

BMX。 

回してなんぼみたいです。
メリケンパークの公園で自転車をグァングァン回していました。自転車なのに車輪よりも車体と本人の方が回っているんだから、スゴイ遊びだなと。想像しただけでも転けそうだし、まかり間違っても裸にはなれないので、見ているだけにしときます。グァ~ン。

20071007.jpg

プリンタヘッド。 

デジタル物はいきなり来るなと。
故障する気配が全く無く、いきなりプリンタがおかしくなって停止しました。原因はプリンタヘッド異常らしいのですが、先日もipodがおかしくなったばかりでして、何者かが強力な怪電磁波を私に向けて照射しているのでは?と思ってみたくもなります。次は一体何を狙ってくるのか?と。ビ~ム。

20071004.jpg

日陰。 

風が確かに気持ちいい。
まだまだ、本来の10月らしからぬ日差しと気温が対等していますが、日陰では秋を感じる事ができます。そうしている間にみるみると寒くなってきて、秋はどうした?どこへ言った?とか、やっぱり夏の方が自分は好きです!とか手をさすりながら言っているのだろうなと。ピュ~ゥ。

20071002.jpg

奥の汚れ。 

チェーンはピカピカになりましたが。
乗れてないながらもチェーンの掃除とかはマメにやってしまうわけです。ピカピカになったチェーンを前に、ウットリしてヨダレを垂らすも自転車のパーツ群の奥には”穴熊”の如く陣取っている汚れが多々あります。手を出すとエライ労力の割に達成感があまり無い作業になるので、横目でシラ~っと見ながら黙殺してしまいます。”いつの日か”と思いながらも、今回も”その日”ではなかったなと。ゴシゴシ。

20071001.jpg

