マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

快晴。 

天気良すぎ。
雨降りよりは当然にマシなわけですが、いくらなんでも天気が良すぎて暑かったなと。雲一つない青空に、爽やかだな~なんて言っていたのは午前中で、昼からはあ~アツイ!とブータレながらも、結局は鼻歌まじりのルンルン気分になってしまって、もう何がなんだかと。ブィー。

20080429.jpg

子供自転車。 

並んでいるとイイ感じです。
小学生用くらいの自転車が並んで止まっているのを見ると、友達同士で仲が良いな~なんて思いながら勝手にほんわかしてしまいます。そう言えば、自分が小学生の頃も、遊びに行く時にはいつも自転車に乗っていて、実は今より何倍も自転車に乗っていたかもなと。チリンチリ~ン。

20080428.jpg

久しぶり感。 

いや・・・サボってた訳ではなく。
ブログを週に何回とか回数を決めてやっている訳ではないので、シラ~っと続けようとも思いましたが、ポカ~ンと一週近く空けると、さすがに久しぶり感があるので、ついでにネタにでもしてやろうかと。
この久しぶり感を分かりやすく伝えるならば、夏休み明け一発目の朝礼で、お早うゴザイマ~ス!とクラスメイトと一緒に言った時の、久しぶり感だなと。って、分かりにくいか・・・。チ~ッス。

20080426.jpg

携帯ミニミニバブル。 

携帯が変わると、つい色々と・・・。
機種変更をしてから一週間が経ち・・・、まず無意味に容量の大きいメモリーカードを買い、電池も切れていないのに緊急充電セットを買い、わざわざオプション扱いになった卓上ホルダーを買い、家用とは別でACアダプターを買い、あげくの果てにBluetoothレシーバーまで揃えてしまい、自分で「アンタねぇ~・・・」と言ってやりたくなります。モチロン液晶カバーも貼りましたと。イェイ!

20080421.jpg

ECOJOY-T。 

そろそろ、2008年バージョンでも。
アンタまだ「ECOJOY」(←詳細はコチラ。)なんてやってたの?とか思われてそうですが、やめると言うまでは続いているのです。そして、2008年も3分の1が過ぎてから、やっとこ2008年バージョンなんてほざいているわけですが、そろそろTシャツが恋しい季節になってくるので、作っておこうかなと。エコジョイ春夏コレクションとか言って、部屋でクルクル回ってみます。クルクル。

20080418.jpg

バランスボール。 

バランスボールに座っています。
部屋の机の前ではバランスボールに座っていたのですが、ボールの上にカッターを落としてしまい、微塵の抵抗も見せずにサクッと刺さって、プシュ~ン・・・となってしまったわけです。
そして、2代目のバランスボールをすぐに用意したまでは良かったのですが、1000円程のお安いヤツを買ったら、見事なまでに楕円に膨らんで、コレはワザとなのか成型が甘いだけなのか、いったいドッチなんだろうか~と。ウ~ン。

20080417.jpg

ネコ。 

とくにネコが好きという訳ではありませんが。
ネコを見かけると条件反射的に、”チッ・チッ・チッ”と鳴らして、振り向かせたくなります。ネコの方も振り向いたところで、怪しい男が唇をとんがらせているだけなので、すぐに何処かに行こうとしますが、去り際にイラッ!とした表情なんかをされると、ネコ相手でも少し悪のりし過ぎたかな~と軽く反省したりして。ニャー!

20080416.jpg

趣味。 

どれくらいからが多趣味になるのでしょうか?
自分のペースで楽しめるのが趣味の趣味たるところなんですが、それでもある程度の密度がないと楽しくも無いわけです。私の場合は、3つがギリギリの限界だろうなと。
今は、自転車とボタリングが趣味です!と言ってしまいますが、その影からは、数々の”たま~に”しか使わなくなった道具達が復権を狙っているんだろうなと。ジロ~。

20080414.jpg

ボルダリング。 

3回目です。
このところの週末はボルダリングで決まりです!なんて、まだ3回しか行ってないし、センスがあるね~なんて事もモチロン言われていませんが、完璧にハマッテしまったようです。チョチョイと自転車で15分程度の場所にあるが嬉しい感じなんですが、登った帰りは握力が死んでいるのでブレーキかけるのもアィタタ~っと。チョイチョイ。

20080413.jpg

機種変更。 

黒い物体が新ケイタイです。
2G規格から、やっとこ3G規格になったわけですが、機種の方は一年ほど前に発売されたモノを選びました。カメラが付いていると、場所によってはシールを貼られたりして非常にめんどくさいので、もうシンプルなヤツにしてやる~!なんて思っていましたが、結局は”多機能バンザイ!”な機種にしてしまい、なんて自分らしい行動だろうと・・・。
多機能バンザイ機種でも、分厚い取説を読むのが案外好きなので、これから一つ一つ携帯電話の進歩度合いを実感してやろうかと。・・・と言っても、一年前の機種なんですがね~。バンザイ!

20080412.jpg

オイル注し。 

チェーンオイルを注しました。
レスポのチェーンスプレーに変えて、しばらく経ちますがコレと言った不満も無く使い続けています。オイルの容器を節約ボトルに替えて使っているからなのか?(←過去記事参照)、言うほど自転車に乗っていないからなのか?メンテナンスをサボっているからなのか?まだ結構残っています。
缶の中身がチャプチャプ言っているのに、新製品が気になり出して普段より多めにオイルを注すも、まだまだ余裕のチャプチャプ感に、嬉しいやら切ないやらと。ウ~ン。

20080410.jpg

撮る人。 

同じデジカメなんですが何か違う。
お花見の写真を整理していて感じた事ですが、フィルムカメラに限らずデジカメも、シャッターを押す人によって、同じ状況を撮しても微妙に違う雰囲気の画像になってしまうんだなと。フィルム一本見ればその人の性格が分かる!なんて言っていた人がいましたが、あながちウソでは無さそうだなと。パシャリ!

20080408.jpg

ボルダリング熱。 

どこまで続くのか。
基本的に飽き性なので、いつまでボルダリングにハマッテいられるのか自分でも楽しみです。マッタリと息長く続ければ良いのに、コレと思ったらズバッスバッとハマッテしまい、まだ2回しか経験していないのにも関わらず、入門書を読みあさったり、ネットショップで靴を探しながら、難関をクリアする自分の勇姿を一人でウヘウヘと妄想しています。ひとまずは6ヶ月だな~っと。ウヘ~ン。

20080407.jpg

お花見。 

今週はちょこちょことお花見に行きました。
関西では今週がちょうどお花見日和で、ちょこちょことお花見に行きました。外でお酒を飲める機会はお花見くらいなので、全てにおいて全力で満喫させて頂いて、これもひとえに”桜さま”のおかげだなと。明るいうちから飲むお酒で、良い感じのほろ酔いかげんに桜もお酒も絶好調だったなと。グビグビ~。

20080406.jpg

ハトおじさん。 

頭の上にまでハトが・・・。
オッチャンにハトが群がっていて、ま~良く見る光景と言えばそうなんですが、いかんせんオッチャンとハトの距離が近過ぎでした。頭の上にまでハトが乗っていて、ありそうでナカナカ見られない光景を見ることができたなと。
そんなオッチャンの頭上のハトが、今まさにウンチをしないかドキドキしながら、ワクワクもしてしまったなと。クルック~。

20080403.jpg

パンク。 

パンクしていました。
オイルでも注そうかな~なんて自転車を部屋の角から移動させていると、何か変な違和感が・・・。ん?んっ?と思いながらタイヤを触るとベコベコでした。家の近くでパンクして、そのまま気付かずに帰っていたんだなと。
自転車乗る気満々で、さー行くぞ!という時じゃなくて、今気付いて良かったな~、日々の点検は大事だな~、あ~めんどくさいな~、なんて思いながら、せっせとパンク修理です。ベコベコ。

20080402.jpg

握力。 

ギュ~っと握ろうかと。
先日行ったボルダリングジムで握力不足を痛感して、いっちょコイツを”にぎにぎ”してやろうかと。こんなモノに高いも安いも無いはずなので100均で手に入れて、早速”にぎにぎ”したのですが、どうもボルダリングに使う筋力を鍛えるのにはコイツを”にぎにぎ”してもあまり効果的では無いとのネット情報が・・・。また肉体改造の遺品がふえそうです。にぎにぎ。

20080401.jpg

