マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SUUNTO CORE。 

多機能腕時計を手に入れました。
ボルダリングをやり始めてから、チョロチョロと登山用品店なんかにも、覗くだけのぞきに行くようになったのですが、そこで、どデカイ腕時計を見かけて気になっていたわけです。ちょっと気になれば、ネットあれこれ調べだして、その行為がますます購買意識を刺激して、気付けばめでたく購入という、途中出口なしのハイウェイに乗っておりました。
時間の他に、高度・気圧・気温・方角までもわかる時計をして、「何を探しに行きたいの?」と尋ねられれば、「その何かを探しに行くんだよ!」と言っておこうかと。ニヤリ。ほぼ未使用な使用感は↓。

「SUUNTO JAPAN」
20080828a.jpg
-- 続きを読む --

サノフフワー。 

奇跡的なはがれ方です。
看板の文字がはがれて、なんかおかしな感じになっているのは特に珍しい状態ではないのですが、この「サノフフワー」には、語感にみなぎるフワフワ感から、めずらおかしい以上の何かを感じました。くだらないこだわりを書くと、二つ目の「フ」が少し小さくなっているのが、フワフワ感をいっそう引き立てているんだと分析します。このまま、登記も「サノフフワー」に変えてしまえば良いのになと、通りすがりの無関係者が言っておきます。サノフフワー。

20080827.jpg

観覧車。 

もう何年も乗っていません。
今や繁華街のビルの上にでも観覧車が乗っている時代なんですが、私は低い観覧車の方が興味をそそられます。とくに高所恐怖症という事では無く、最近の高層マンションの方がよっぽど高いだろうと思える観覧車が、こじんまりと立っている姿に、なにか哀愁めいた物を感じずにはいられません。とか言いながら、「低い~!」と叫ぶだけ叫んで、乗りはしませんが・・・。グルグル~。

20080826.jpg

子供ヘルメット。 

認知され出したようです。
数年前ならば、子供がヘルメットをして自転車に乗る光景なんて、まず見なかったのに最近は結構見かけます。この調子で、自転車は基本車道走行という事も認知され出せば、歩行者と自転車の住み分けがハッキリして、走りやすく歩きやすくなるのになと。と言うか、改正道路交通法はどこに行ったんだ?と。リンリ~ン。

20080825.jpg

たこ焼き。 

うまい!
まずいたこ焼きに出会った事なんて無く、どこで買おうがそれなりに美味しいと感じてしまいます。ただ、しっかりとした店構えと、おそろいのユニフォームで若いあんちゃん達が焼いているお店よりも、商店街でオカンがエプロン姿で世間話をしながら焼いている様なところで買うことが多いです。なんかこの方が、たこ焼きらしい感じがするんですよね。ウマイ!

20080824.jpg

夕暮れ。 

すっかり涼しくなりました。
お盆明けたら一気に涼しくなってしまい、日中以外は絶好の気温で、「いいぞ! いいぞ!この調子だぞ~!」とニンマリしてしまいます。このまますんなり秋へ突入するほど甘くは無いと分かりつつも、なんだかんだでもうすぐ9月なんだね~っと。はやいわ。

20080822.jpg

治りかけの腰。 

ぎっくりネタの連投ですが。
悪夢の数日から抜け出したとはいえ、まだまだ完治とまでは言えない状況のお腰様です。「クルクル~ トゥ!」と言いながら飛んだり跳ねたりはもちろん(←普段でもやりません。)、調子に乗った行動をしないように気を付けて動いていますが、たま~にグィグィと腰を動かして、現在の限界点を確かめています。もうちょっとなんだよね~。グィグィ。

20080821.jpg

歩ける。 

歩けるようになりました。
ギックリ腰をやらかしてから、ただ単に横になって腰の筋細胞みたいなモノが復活するのを、願うばかりの日々だったわけです。クシャミなんかしようものなら、「ハクシュン!ぐぎゃぁ~!!」と鼻水よりも大変なモノが出てくる勢いで痛いので、オナラですら細心の注意をはらいながら「プ~ィ!」っとする状況でした。
それも、回復してしまえば過去の事でして、2日分の遅れを取り戻すべく「プリッ!」っとオナラをしながら気合いを入れた朝でした。エイ・エイ・オー!

20080820.jpg

ギックリ。 

なんともシケた話題ですが。
”ギックリ”と来れば?→”腰”と、何も考えなくてもこのラインを連想してしまうのですが、ま~その通りです。何もこの時期にしなくても良いのに・・・なのか?、この時期だからこそ!なのかはおいといて、今もベットの一部と化しているわけです。あ~海よ山よ飲み会よ~っと。ギクッ!!

20080816.jpg

夏の空。 

暑すぎ!
晴天は嬉しい事ですが、こうも暑いとヒマワリと喫茶店のオヤジくらいしか喜んで無いんじゃないの?とブータレしまいます。ブーブー言いながらも、下は向かずに空を見上げると、お盆休みに入っているからか、意外と空気が澄んでいて、うっかり暑さを忘れて清々しい気分になってしまうも、やっぱり暑い!と。ブヒー。

20080813.jpg

ドライミスト。 

濡れいない水滴だそうです。
数年前からチラホラと登場していましたが、間近に迫れたのは初めてでした。オープンスペースでも気化熱で気温を2~3度下げれるとの事ですが、正直に申しますと効果の程をイマイチ感じることができませんでした。風鈴をズラッと木に吊した方が、涼しく感じられそうだな~なんて思ってしまうも、それはそれで「うるさいよ!」とか言ってしまってそうだなと。プシュー。

20080808.jpg

アンテナ。 

20080806.jpg

本物じゃなくて、自分の情報アンテナの事ですが。
捉えるモノの感度や精度はおいといて、ブログなんかをやっているので、昔よりは自分のアンテナが少しでも伸びていると期待したいところです。頭のてっぺんから生えている他人のアンテナも見ることができたなら、「さすが!”あの人”は良いアンテナ張ってるね~」とか「ヤバイ!レーダー付いてるよ!」なんか言えて面白いだろうなと。ピコピコ~。

マイボトル。 

持って出掛けないと意味が無い。
「アンタのおかげで今日も無駄なペットボトル飲料を買わずに過ごせたよ~」と、750mlの微妙にカバンをふっくらさせる大きさにもめげずに、大活躍しまくっているわけです。存在自体も存在感も大きいはずなのに、習慣になっていないから意外と忘れて出かけてしまう事が多くて、今日も「チクショー!」と思いながらコンビニに寄りました・・・。チクショ~。

20080805.jpg

あさがお。 

誰が名前を付けたのでしょう?
朝に花を咲かすから「あさがお」、付けられた名前を見ればごもっともな感じなのですが、自分の頭からはまず出てこない、咲いている花を見て”顔”と名付けれる思考に、スゴイな~っと感心してしまいます。こんなにも特徴が分かりやすいのにシャレの効いたネーミングを、いったいどんな人が付けたのか気になります。オハヨ~。

20080804.jpg

酔っぱらう。 

イイ感じで酔っぱらいました。
目上の方とお酒を飲むでもなく、利害関係が発生しながら飲むでもなく、グチをぶちまげながら飲むでもなく、グダグダと何の気無い話をしながらダラダラと同級生と飲むのが、”酔っぱらい”に遠慮無くなってしまえるなと。という感じでお盆シーズンも進行してしまいそうです。プハ~。

20080803.jpg

