マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ECOJOY T。 

20090531.jpg
*D40+AF-S NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6GII ED

ECOJOY-T 2009はツーパターン展開で行こうかなと。そのうちの一つがコレ。「smile/h」、時速ならぬ「時間毎笑顔」をサブタイトルに、ブラブラと走る自転車ライフを応援して行きます!

町屋。 

20090530.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

ひんさしぶりに 「Ai Nikkor 24mmF2.8S」を使ったけど、その広い視界に違和感を感じて、50mmにすぐ戻してしまいました。せっかくのデジイチなのに、画角の変化に対応できてないな~。

マンモス。 

20090528.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

ちょっと強引かな~と思いながらも、マンモスに見えたんだから仕方がない!

焼き肉。 

20090527.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

22時から焼き肉。元気は出るけど、これは太るな~としみじみ実感。

フライト。 

20090526.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

自分の手の平から飛び立つ!こういう思い切りが欲しいな~、と考える今日この頃。知ってか知らずか、服にとまったテントウ虫に気合いを入れられたかな。・・・とか、柄にもなくちょっとおセンチ。

路地裏遊び。 

20090525.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

4人で泥だんご作り。やっぱり土のある場所が必要です。

ゴルフ。 

20090524.jpg
*p5100

今年に入って、ちょくりちょくりとゴルフという遊びに行っています。なかなかウマくならないからと言っても、面白くないわけではなく、ボールを打つごとに感じるミクロな成長を喜んでいるのですが、一番の楽しみは友人とワイワイ走り回れる事かもしれないなと。

潤い不足。 

20090521.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

湿度が高くて少し梅雨の気配を感じました。って、雨が近いだけ?

パ~ン~ダァ~。 

20090518.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

ココのメーカーが作っているパンダは明るい時間帯に見ても目が怖い。夜には更に迫力が増していたので、子供は泣いちゃうかも。なんか不気味です。

たこ焼きパーティー。 

20090517b.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

友人宅で、たこパー!ビール片手にたこ焼きクルクル回して、ダラダラと飲みふけっております。たこ焼き文化に生まれてよかった~!!!

マスク。 

20090517a.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

エライこっちゃ!になっている新型インフルエンザですが、かなりのご近所で発症しまくっているみたいです。若い子が比較的かかりやすいとの事なので、「マスクしなくっちゃ!」って無理矢理にでもマスクをしてみるも、「オマエはそんなに若く無い!」・・・と。

ECOJOY 2009。 

20090514.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S+marumi CloseUp+4

ecology+ENJOY=ECOJOYです(←ECOJOY特設へ)「自転車に楽しみながら乗っていたら、実はエコに貢献していました」とか言いながら、地味な地下クラブを続けております。だいたい、夏まえに数点だけTシャツを作って遊んでいるんですが、2009年バージョンはちょっとしっかりと作ってみようかなと。

出来が良ければ友人に売りつけて、脱!地下クラブ!!

MAX750。 

20090512.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S+marumi CloseUp+4

微妙に大きいマイボトル、その微妙な大きさを活躍させられる季節になりました。MAX750ml!は本当にビミョ~な大きさなんですが、もう500mlには戻れない!

新緑ビックバン。 

20090511.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

暖かい雨も降り出して、緑が一気に成長し始めました。うちのガジュマルも生き生きした緑が好き放題にモリモリになっています。街に緑が増え出すとなんだか気分が陽気になるね。

通信カード。 

20090510.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

利用料が980円/月という安さに惹かれて、AIR-EDGE端末を2年縛りで契約してしまいました。これで、月に一度程も使わなかった休眠状態のラップトップを持ち出して、「外出中でもブログ更新~♪」なんて調子に乗っていましたが、PC自体も結構重いし、通信速度も200kbps未満なんで、先走った感が満ちあふれています・・・。

竹屋ラーメン。 

20090509.jpg
*p5100

チャーハンが美味しい近所のラーメン屋さん。ラーメンは普通なんだけど、とにかくチャーハンが旨いラーメン屋さんなんだな~。

映画ハゲタカ。 

20090508.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

映画版「ハゲタカ」の上映まで一ヶ月を切って、かなりワクワクしています。もう一度読み返して、ドラマ版も見直したいけど、未消化の本が溜まっているので「どうしようか?」と悩ましいです。まだ見ぬ方は是非ご覧あれ。

「映画/ハゲタカ」

ひかえめ。 

20090507.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

飲み会と手伝いと所用で過ぎていったGW。特に何処へ行ったわけでも、何をしたわけでも無いけど、それなりに充実。ドド~ン打ち上げる物が無いので、軽いハプニングでもあれば華があったのになと。あっ、携帯電話のデジカメ機能だけが壊れました・・・。

中華。 

20090501.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

近所に美味しい中華のお店があるよ!との事で、同級生と一緒に食してきました。あまり食への探求心が無い私でも注文する物すべてが美味しくて大納得の晩ご飯でした。「また来よう!」と大満足のお店だったので、しら~っと自分が見つけたかのように違う友人誘って、”得意”になろうかなと。

そして、料理を撮るのはかなりムズイ・・・。

