マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

快晴。 

20090628.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

もうね・・・「梅雨なのに雨がどうなってるの?」と、言うのがバカバカしいくらいに快晴です。そのおかげで、自転車に乗って買い物ブラブラができたのですが、この時期の天気予報は難しいんだろうね~。

空カラ。 

20090625.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

今日の朝刊で、「梅雨カラカラ、ジョッキなみなみ」とビアガーデンの盛況ぶりが記事になっていました。ホントにその通りだな~っと思いながら、居酒屋でグビグビ!グビグビ!ビールをいったので、梅雨のついでにジョッキもお財布もカラカラです。

マルビル。 

20090624.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

東京の丸ビルでは無くて大阪のマルビル。なんせ本当に丸いからね。

空。 

20090623.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

明るい青空を見ていると、フィルムカメラが欲しくなります。デジでは飛んでしまう空の濃淡がフィルムでは粘ってくれるのだとか。現像やプリントにコストがかかるフィルムではガンガン撮る事は無さそうなので、フジのNATURAかリコーのGRかオリンパスか・・・・なんか良いコンパクトフィルムカメラないかな。

ECOJOY-T。 

20090622.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

手前味噌な記事で申し訳ないのですが、一応お知らせです。
少し前から「ECOJOY PROJECT」内で受付を開始し、数日前からブログ内でもPRを打たしてもらっている ECOJOY-T ですが、受付数が増えて来たのでブログでもお知らせさせて頂きます。

Tシャツ1枚1300円から受注製作してますので、ご興味のある方は「ECOJOY PROJECT」をご覧下さいませ。

ようやく梅雨。 

20090621b.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

関西地方はやっとこさ梅雨らしい天気予報になってきました。オシャレな女性用レインブーツを見て、男性用もあればいいのにな~なんて思っているのですが、男性用であるのはモッチャリしたゴム長ばかりなんですよね~。

はみだし者。 

20090621.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

枠内からはみ出しているけど空中だからOK!? いや!ダメですよ。


PR: ecology+ENJOY=ECOJOY PROJECT始めました

スポットライト。 

20090618.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

今日も日射しが眩しい一日でしたね~。


PR: ecology+ENJOY=ECOJOY PROJECT始めました

高速下の公園。 

20090617.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

30℃越えって・・・、梅雨なのに雨じゃなくって日射しが降り注いでどうすんの・・・。日陰が恋しいお昼過ぎです。

自転車とパーキングポール。 

20090616.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

久しぶりに夜ポタへ。お昼の暑さがどこ吹く風で、気持ちよい気温と梅雨らしからぬ風を感じてなかなかのグッドポタリングでした。やっぱ良いわ~自転車。

wall。 

20090615.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

しばらく、クライミングジムに行ってない。それもこれもゴルフなんて大人の遊びに手を出しているのが一因なんですが、腰の具合も良くなって来たので久しぶりに行こうかな~。

紫陽花。 

20090614.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

ベタですが紫陽花の画像でも。にしても、今日も快晴で明日も晴れ予報で、どうした梅雨!?

晴れ間。 

20090613.jpg
*p5100

「今、梅雨なんですよね~・・・」、「雨降りませんよね~」、「それにしても暑いね~」なんて会話をした人はどれくらいいるんだろうか?降ったら降ったでヤイヤイ言われるし、降らなかったらナンダナンダと言われるし、梅雨も結構大変だなと。

スコール。 

20090611b.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

たしかチェリオの自販機に入っていたような・・・。なんでポカリとアクエリアスは一緒の自販機に入っていないの?とか、コーラーと三ツ矢サイダーが一緒に入ってないの?など、大人の事情に気付いた時は妙に切なかったな~。

なんだよう。 

20091611.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

段ボール箱に無理矢理入っているワンコを見つけてカメラを向けたら、吠えられる事はなかったけど冷めた目線を向けられました。なんだか、吠えられた方がまだ良かったな~っと。

梅雨入り。 

20090609.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

関西は梅雨入りだそうで夏の準備に入りますね。いつもどおりにこの時期になると傘を買おうか迷ってしまいますが、結局は例年どおり透明傘で乗り切りそうです。

捕らわれた跳ね馬。 

20090608.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

ポルシェはカッコイイな~。

ところで、映画「ハゲタカ」を昨日見てきました。凝ったCGや大々的な海外ロケも無い、ましてやイケメンヤンキーが青春を胸元へ投げてくる映画では無いので、館内はガラガラ状態でした。
なんだかマイナーさに寂しさを感じながらも、シリーズを通した原作とNHKドラマの面白さをしっかりと映画にコンバートしていたので、「真山仁」好きにはたまらない作品じゃないかなと。とても面白いですよ!

映画「ハゲタカ」

ドアーズ。 

20090607.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

どの扉を選んでも同じ部屋につながっていたら面白いだろうな~。本気で無意味だけどね。

毛虫。 

20090605.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

「はらぺこあおむし」なんかを見ていると、ほのぼのしてしまうのですが、実物の虫はかなり苦手です。特にモジャモジャと足が多いやつは、もうダメ・・・。

曇り空。 

20090604.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

なんだか”パッ”としない天気が続く模様ですね。いよいよ梅雨でしょうか。

曲線美。 

20090603.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

機能的な曲線には美を感じます。私の下腹も良い感じで丸っこくなっているのですが、何一つ美的な要素は無く、そろそろヤバイな~っと。

自転車。 

20090602.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

最近は人様にどうこう言えるほど自転車に乗っていませんが、自転車は歩くよりも速い速度で町が流れて行くけど車ほどのマッチョ感を感じず、それ故に風の壁を感じてみたり、道の傾斜に一喜一憂してみたりと、目線がゆっくりと町を見ている感じがします。

もちろん、車にも乗りますが、自転車に乗ると移動が移動で無くなって「散歩」になってしまうのが楽しいんですよね。

ECOJOY T。 

20090601.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

ECOJOY-T 2009のもう一つのパターン。いま注文している反射インクの様子が良ければ、昨日アップしたやつと合わせて、受注製作というかたちで通販するつもり。

