マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

宿題やってるかい。 

20100730.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S
*Kodak PORTRA800

お習字の宿題は冬休みか・・・。
右端の「な」「つ」を書いた子に、光るモノを感じるな~。

中之島。 

20100729.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*ILFORD FP4PLUS

なにやら、このあたりでビアガーデンが開催されている見たい♪

PANTO。 

20100728.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S
*Kodak PORTRA800

昨年末に購入した「Gios PANTO」
ちょこっと乗ってから、お腰様が大爆発したので、春の良い時期も指をくわえて
見ていたけど、このところお腰様の調子が戻っているので、チョイチョイ乗ってます。

GIRL。 

20100727.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S+*Square*
*Kodak PORTRA800

自分では担げないほどビビットだけど、ステキなメッセンジャーバックだな~。

ゴルフ帰り。 

20100726.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA800

先日に行ったゴルフの帰りに写したやつ。
車の中にカメラを忘れて、ゴルフ中は一枚もシャッター切らなかったやつ・・・。

とりあえず、カラーネガだけ現像に出して、CD書き込みまでしてもらいましたよ♪
楽だわ~。

フィルム。 

20100725.jpg
*p5100

このところ、ちょっとバタバタで現像まで手が回らない・・・。
とか言い訳~♪

今、FM2に入っているやつと会わせて5本くらいだから、
ぱぱっと現像しちゃいたいけど、スキャンやら何やらもいるので
モノクロは来週まで持ち越しかな。

祝日の始発電車。 

20100720.jpg
*p5100

それぞれの一日が始まる。

お久しぶりの自転車。 

20100719.jpg
*iPhone4+ToyCamera APP

お久しぶりに自転車で京都からサイクリング。
足が動きません・・・、腰に違和感が・・・、暑い・・・、向かい風が・・・
なんてブータレながらも、無事に帰って来たわけですが
やっぱ自転車は楽しいね~♪

日陰。 

20100717.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TX

in the Water。 

20100716.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
Kodak 400TX

もう雨のトラブルはご勘弁願いたく、そして暑さも程々にね♪と空にご挨拶。

ハイボール。 

20100715.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Fuji ACROS100

ウイスキーが苦手なのに、まわりにつられて、流行り!?のハイボールを飲む。
ウヘェ~っとなりつつも、これはこれで美味しいカモ。

晴れが恋しい。 

20100713.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX-- 2段減感

雨とiPhoneのおかげでフィルムが全然進まない・・・。
そろそろ、どちらも一段落しそうなので、レッツゴーです♪

OSAKA under construction。 

20100712.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*ILFORD FP4PLUS

降ったり止んだりが続くね~。

空を見上げるよりも。 

20100706.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX-- 2段減感

良い天気だったのに、上を向いて歩くよりも、携帯を”いじいじ”していたな~。
ま~しばらくはこんな感じかな。

iPhone4。 

20100705.jpg
*p5100

やっとこiPhoneにできました。
壁紙を少し前の記事でアップした「晴れ間」の写真にたりして、楽しいの~。
機能は追々・・・。

梅雨の日射し。 

20100704.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX-- 2段減感

怪しい天気予報だったけどゴルフにレッツゴー!
スタートの頃にはお日様が顔を出してくれて、日射しがツライぐらいに。
成績はともかく楽しかったけど、カメラを車から出すのを忘れたんだよね・・・。

スタバ。 

20100702.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TX

そろそろ「1Q84」でも読もうかな。

笑おう。 

20100630.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TX-- 2段減感

笑顔を絶やさずに♪
「楽しい事」とか「笑い」とかはとっても大切。

