マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

交差する関係。 

20100930.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Fuji ACROS100

人は繋がっているんだな。と身をもって実感できた。
色々な人が自分のまわりを交差してるけど、一つ一つを大切にしよう!
と思えた。

PORTRA160NC。 

20100929.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

ポートラ400シリーズのVCとNCが統合みたい。
ポートラ160にまでこの流れが来ると、ちょっと焦ってしまうかも。

大丈夫?。 

20100928.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S+square
*Kodak 400TX-- 2段減感

マラソンなんてテレビで見るのも嫌なくらいに敬遠していたのに
なんだかんだ成り行きで、来年の暮れに開催されるであろう
「神戸マラソン」に挑戦する流れに乗りました。

ま~苦手な分野って人に引っ張ってもらわないと挑戦しないし
体を動かすのは嫌いじゃ無いし
始めるにはちょうど良い季節だし
一年以上も準備期間があるし
iPhoneのランニング支援アプリは楽しそうだし
いま、東の方ではランニングって流行ってるみたいだし・・・

大丈夫かな?

BAR。 

20100927.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*ILFORD FP4 PLUS

オシャレなBARで一杯♪も良いけど
居酒屋でがぶ飲み♪も良い!
友人宅でマッタリ飲みも良いしな~

ま~飲んでりゃ楽しいわけ。

一徹。 

20100926.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*ILFORD FP4 PLUS

内に秘めたる想いはある!
ガンコ野郎とは違うんですよ。

ころもがえ。 

20100924.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

急に秋の様子になったので、ベストの一枚でも・・・
と思った頃にはサイズがナイ!

毎年こんな事を言って、サイズを探してもらう手間を
店員さんにかけてたり、諦めたりしてるんだけど
今日もまた、サイズ確認と取り寄せをお願いしました!

110カメラ。 

20100923.jpg
*p5100

フリマで買った110カメラ。
実は撮り終わったフィルム付きだったので、
未知の写真が写っているやら何も写っていないやら・・・。
ちょっとドキドキしながら現像に出そう!

♪♪♪♪♪♪♪。 

20100922a.jpg

20100922b.jpg
↑all
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

音楽を創造できる人は才能だな~っと思う。
一度にたくさんの人を幸せにできるのが、素晴らしいね♪

PANTOと看板。 

20100921.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

やっぱり自転車は楽しい♪

髪を切る所。 

20100920.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

いっとこまえに美容院なんかに行ったりしてる。
いつも、「適当にチョチョイと切って下さい・・・」と言うから
美容師さんはほど良く悩んでしまう。
さらに今日は、「このフラフラ付けて写真が撮りたい」なんて
言うもんだから、とても困ったと思う。

笑顔で受けて入れてくれて、ありがとうございます♪

自家現像。No40 

20100919c.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TX-- 2段減感

*自家現像--No40--
リュックサックマーケットで撮ったヤ~ツ。
ほぼカン露出!、絞ってばっかりだったけどね。
--------------------------------------------------------------
Film:Kodak 400TX-- /12EX(120)
現像液:D76(1:1)  20℃~ 9分00秒
 撹拌:初期30秒連続→/3分ごと:5回
定着液:sFujiFix 20℃~ 7分00秒
--------------------------------------------------------------
*現像は大丈夫!
*逆光でハレ気味なモノもあったけど、雰囲気出てたからOK
 まだ、レンズフードとプリズムファインダーは要らない!

自家現像。No39 

20100919a.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*ILFORD FP4 PLUS

*自家現像--No39--
イルフォードのFP4をnewFM2で。
自家巻き400TXがあと2本なので、次の長巻きの候補でもある!
--------------------------------------------------------------
Film:ILFORD FP4PLUS/36EX(135)
現像液:D76(1:3)  20℃~ 20分00秒
 撹拌:初期30秒連続→/3分ごと:5回
定着液:sFujiFix 20℃~ 8分00秒
--------------------------------------------------------------
*ブローニーと同じ現像時間だったけど、少しカッチリ目。
 なんか間違ったかな?って、↑上の写真じゃわかんないじゃん!ってツッコミ。
*嫌いじゃ無いけど、常用するには400TXかな。ベタ・・。

リュックサックマーケット。 

20100918.jpg
*iPhone4+squaer

摩耶山で毎月開催されているフリマ!

リュックサックに荷物を詰めて、お山の上まで上がったら、
リュックサックを開いて、さ~フリマ♪

参加費も参加手続きも不要で、開催時間の間なら好きな時に来て
好きなときに帰れる、お山のフリマ♪

あたたかい人達であふれていて、
主催者の方々の思いが詰まっていて、
始めて参加させてもらいましたが、とっても楽しかったです!

ちなみに、私は自作Tシャツ出品しました。

夏の終わり。 

20100914.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

秋の風が吹いている。
夏の終わりと言うより、秋の始まりと言ったほうが良いかな。

280ml。 

20100913.jpg
*p5100

現像の時に”かほる”酸っぱい匂い♪

そろそろ、手持ちのモノクロフィルムが無くなりそうなので
一巻きいっとこうかな。

摩耶山。 

20100912.jpg
*iPhone4

玄関を出て30分も歩けば「六甲山」への取り付きルートがわんさか登場する
立地に居るので、適当に登ってみたりできる。

日の出から登り始めて、
寒天山道→ケーブル下→ダイヤモンドポイント→穂高湖
→摩耶山→天狗道→地蔵谷→市ヶ原→布引の滝→新神戸
と、お昼には下界に戻って来た。

ヒルクライムロード、MTBやらトレラン、ハイキングからトレーニングと
色々な人がいるのは、六甲山の良いところなんだろうね♪
なんだかんだで近くて楽しい。

開放ショット。 

20100909.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX-- 2段減感

季節が2つばかしズレているけど、そこはそこで・・・。
開放ショットって、使いどころやらピントやらが難しいのであまり使ってないけど
たまには、フワフワ~なヤツも良いもんだね♪

PANTO。 

20100908.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX-- 2段減感

自転車に乗って一泊くらいの旅に行きたいな~。

少女A。 

20100906.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX-- 2段減感

「わ~た~し、♪♪♪♪♪♪」。
とか、ちょっとおふざけ。

天龍寺。 

20100904.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

むちゅう。 

20100902.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TX

テントが欲しくなってきた♪
自転車とテントで淡路島一周をゆっくり走れたら楽しそう。

自家現像。No37~No38 

20100901a.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TX-- 2段減感

*自家現像--No37--
バーベキューの時に遊んだヤツなんでコレくらいしかアップできるモノがない・・・
と言うか、いい具合に目線入っていたけど、かなりのべっぴん様です!
まだまだ良いのあったけど、人様のお子ちゃま達なので自粛かな
結構、良いヤツあったんだよ~。
--------------------------------------------------------------
Film:Kodak 400TX-- /12EX(120)
現像液:D76(1:1)  20℃~ 9分00秒
 撹拌:初期30秒連続→/3分ごと:5回
定着液:sFujiFix 20℃~ 7分00秒
--------------------------------------------------------------
*120のモノクロは400TXの2段減感でキマッタ!コレ!
*400TX--の現像は「D76(1:1)  20℃~ 9分00秒」でキマッタ!コレ!
*プリントをどこに発注しようか迷いどころ

*スイカ割りって久しぶりにしたな~♪って、BBQの感想になっとる
-- 続きを読む --

