マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

愛宕神社。 

20101130.jpg

20111130b.jpg

20101130c.jpg
↑all
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*FUJI PRO160C

京都の愛宕神社に行ったのだけど、六甲山とさほど変わらない標高に
立派な神社が建っていて、なかなか素晴らしかった。

山ガール。 

20101129.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*FUJI PRO400H

女性の方が趣味に対して行動的なのは確かだと思う。

FILM。 

20101128.jpg
*p5100

今日は35mmを2本とブローニーを2本撮りきった。
自分の中では結構シャッターを切ったと思う。
35mmの方はフジPROシリーズなのであがりが楽しみ♪

直線構成。 

20101127.jpg
*p5100

無機質でない連続性はなかなか貴重かもしれない。

とか、もっともらしく書いているけど
どこまでも続きそうなスギ林に吸い込まれながら歩いた朝だったなと。

リュック。 

20101126.jpg
*p5100

リュック!?バックッパック?を手に入れた♪

嵐山。 

20101125.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak 400TMY2-- 2段減感

京都 嵐山は大変な人出らしいのですが、チョイと行きたい♪

海側から見る街並み。 

20101124.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S
*Kodak 400-2TMY

海側から北を向けば六甲山がそびえ立つ。
山側から南を見下ろせば神戸港や大阪湾が広がる。

質感。 

20101123.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

ちょっ・・・
木が・・・
ねんど・・・

あ~だ、こ~だ!言いたいならば、
フィルムスキャニングは駅前DPEではせずに
自分でやるか、ちょっと一手間加えてくれるお店でするべきだと、
末端の一フィルム使用者として勉強になったなと。

落ち葉。 

20101122.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

おそうじが大変な季節になるけど、それもまたイインダヨ~♪

摩耶山リュックサックマーケット。 

20101121.jpg
↑は準備中の一コマ
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

週の中頃までは雨予報だった「リュックの日」も、
みんなの願いが届いたのか、なかなかの天気と結構な陽気でした。

毎回おなじ事を言ってる気がするけど、
毎回いろいろな出会いがあって、とても楽しい一日です。
摩耶リュックは、しばらくお休みになりますが、摩耶で出会った人達が
次々に楽しいイベントを開催するみたいなので、これまた充実した日々が
待ってそうですね~♪

↓--------本日のお遊び---------
-- 続きを読む --

摩耶山。 

20101119.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

明日は「摩耶山リュックサックマーケット」の日。
気になっていた天気も好転して、目眩がするほど色々な事が起こる一日になるだろうな♪

風が変わる。 

20101118.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

冬の風が吹いてきたね。

そら。 

20101116.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S
*Kodak PORTRA800

夏に撮ったヤツなんで、入道雲とかありますが・・・。

週末の天気があまり良くないみたい、
「なにとぞ雨は降らないでおくれ~」と
空に手をかかげてカッー!っと念力送ってみよう。

夏の日射し。 

20101115.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*ILFORD FP4 PLUS

無いモノねだりとわかってはいるけど、寒くなれば夏が恋しくなる。
そろそろ紅葉シーズンですね~。

ニュートラル。 

20101114.jpg
*Hasselblad500C/M+C80mmF2.8T*
*Kodak PORTRA160NC

刺激的な出来事があった時は、その事に引きずられてしまうタチなので
ニュートラル状態の思考を意識するようにしている。
それでも、結局は頭の中で反芻していたりして、ま~それでトントンです。

街角のPANTO。 

20101113.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

明日は電車+自転車移動で色々なところを駆けめぐるつもり。
輪行の時に袋に詰めなければならないのが少し面倒だけど
ま~大丈夫♪

日本の電車も自転車車両とかあれば良いのに!良いに決まってる!

海が見える場所。 

20101111.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX

立ち止まって海を見たくなる場所がたくさんある。

MINI。 

20101109.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*ILFORD FP4 PLUS

いわゆる、昔のMINIの方が好き。
でも、これはコレでカッコイイ。

navel。 

20101108.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

少し前に目を引いたお店。
ベーグルとはなんぞ??と思っていたので入らなかったけど、
ベーグルが何モノか分かった今は入れるぞい!

丸ビル。 

20101106.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

大阪に出始めた頃、頻繁に地下街で迷ってしまい
地上へ戻ったら、まず丸ビルを探したな~。

リアディレイラー。 

20101104.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

シマノのパーツって基本的に取説を見れば必ず自分で
調整出来る用に作ってあるらしい。
変速機からチャリチャリと不快な音がする人は
一度自分で調整してみると良いと思う♪

ROKKO T。 

20101103.jpg


アウトドアセッションが無事終了!
今日もまた色々な人と出会い、お話をさせて頂いたりして
とても充実した一日を過ごさせてもらいましたよ♪

みんな六甲山が好きで、六甲山に集まる人が好きで
喋るのが好きで、何かをするのが好きで、楽しい事が好き♪

11/20日(土)の摩耶山リュックサックマーケットも楽しみ!

ROKKO LOVERS。 

20101102.jpg
*p5100

明日の「アウトドアセッションVO.2」に持っていく「ROKKO LOVERS」Tシャツ。
ウリ坊デザインで、六甲山と人の協調をデザインしてみたり♪

その他に、六甲山全山縦走用にドライTシャツも用意します。
こちらは、「ROKKOSAN TRAVERS 931.1」をデザインしてみたり♪

イベント自体はフードコーナーがあったり、特価アウトドアグッツが出店したり
「ランドネ」の取材があったり(←山ガールでは無いけれど・・・)
ブース出品する自分も既にウキウキ状態です♪

詳細は↑リンク先のイベント主催ショップさんのブログを見て頂くとして
明日は六甲山へGO!!してくださいね。

PANTO。 

20101101.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak Ektar100

気が付けばこんな時間!
今週末はパントに乗ってのんびりスルゾ~ゥ♪って、
無理っぽい・・・

