マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

元町ナイト 

神戸/元町ナイト
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA400

ボワボワ〜の写真だけど、
実際の視界もだぶんこんなもんだったかと・・・
美味しかった事は覚えている♩

flickrロゴ

六甲山。 

神戸港
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA400

海から見てもよし!

flickrロゴ

にじ。 

06150027.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

消えて行くからこそ美しいと言う人もいるだろうけど、
虹を見ると撮らずにはいられない♩

flickrロゴ

ONE MUSIC CAMP。 

20120825ONE-037.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

踊った!

flickrロゴ

自転を感じる。 

06150023.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

自転していかなくっちゃね!
日々、目と頭はクルクル回ってるけどね。

flickrロゴ

まだまだ夏。 

06160022.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

まだまだ夏だ!

flickrロゴ

COLOR。 

神戸/三宮あたり
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA400

フィルムのカラー特性って何なんだろう?
とか思ってしまう今日この頃。

flickrロゴ

海と川。 

広島/安芸川尻あたり#1

広島/安芸川尻あたり#2
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160+

なにか釣れる?って聞いたら、
クサフグがね・・・と少し物足りなさげだった。

flickrロゴ

自転車とバックパック。 

大崎/上島・明石港#2
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

なにを血迷ったのか、アミアミバックパックを背負った自転車旅行。
サドルバックとバックパックの中には、クッカー、テントなどのお山の道具から
輪行袋や着替え、その他カメラの備品や充電関係の物をチラチラと。

flickrロゴ

呉線。 

呉線の車窓#2

呉線の車窓#3

呉線の車窓#1
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160+

地方ローカル線って面白い!
街のかおりで満ちている。

flickrロゴ

自転車と一緒に。 

大崎/上島 ちょっと一休み
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

自転車とカメラと一緒にちょっとした旅にでた♩
しまなみ街道を遠くに見ながら、大崎/上島・下島をブラブラと走る。
やっぱり自転車も好きだ!

flickrロゴ

道路横の神社。 

道路横の神社

道路横の神社

道路横の神社
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak PORTRA160

道路の横にひっそりとある神社とか
田んぼの中にポツンとあるお社など
寄ってみたくなるんです♩

flickrロゴ

境界線なんてない。 

六甲山/堡塁岩から
*D90+SIGMA17-50mmF2.8EX

山と街と海と空の境界線なんて曖昧で、
一つにまとめてぜんぶ宇宙なんだ〜!
とか思ったり、

お盆のお山計画は天候不良で頓挫った・・・ので
ヨナヨナ裏山に登ったりして気晴らししています!

flickrロゴ

島が見える道へ。 

IMG_2416
*iPhone4+instagram

じいちゃんと、ばあさんが生まれた島へ行って来た。
きっと、同じモノや同じ風景を見て来たはず

flickrロゴ

スタイル。 

20120714大台ケ原 東大台
*D90+SIGMA17-50mmF2.8EX

お山に関して言えば、自分はピーク指向ではないかな。
高く!険しく!よりも、長く♩楽しく♩がモットウです。

flickrロゴ

八幡神社。 

神戸/八幡神社
*newFM2+Ai Nikkor50mmF1.4S
*Kodak 400TX

自分の場合、モノクロでならない確固たる理由みたいなモノは無くて
デジで無い事による緊張感とか、フィルムとしてモノで残る安心感が
心地いいんだろう勝手に思っている。
結局はスキャナワークでデジタルに落とすけどね。

デジでもフィルムでも携帯電話でも、変わらぬ心構えは正直ムズカしい。

flickrロゴ

