マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お山を感じる 

神戸/ポートアイランドあたり

夜景もキレイだけど、
興味はあのあたりは高取山だとか鍋蓋山だとか♩


枯れ木。 

20120714大台ケ原 東大台

木は良い!生き生きしていても枯れていても!
理屈じゃないんだよね!

雪道。 

愛宕山あたり

雪国に居ないからだろうけど、
雪が降るとやっぱりテンションがあがる!

知っている道が、初めての道になって
雪道はしんどいはずなのに、なぜか元気が出てくる♩

たぶんみんなもそうなんだろうね!

全部歩きたい。 

愛宕山あたり

見えてるお山、全部歩きたいね♩

蓬莱山。 

現権山あたり

ホッケ山あたり

DSC_4240.jpg

和邇から蓬莱山に行ってきた。
麓から比良山系の稜線に上がるまでは結構大変だったけど、
権現山から蓬莱山までつながる稜線は夏も冬も気持ちが良い。

キリッと冷たい風を感じながら、ギュッ♩ギュッ♩っと白い道を歩く!


雪が降った朝。 

油こぶしあたり

なかなか雪が積もらない六甲山の南側。
なかなか積もらないからこそなんだけど、夜から雪がチラチラした翌朝は
Twitterがにぎやかになる!

日曜日の朝は、みんな白い!白い♩さむい!!と、つぶやいていて、
ヒャッホー!!今からウラヤマ行きまーす!とか、なんだか楽しかった。

イヤホン。 

20140115.jpg

イヤホンを無くしたので新しいヤツを手に入れました。

音楽を聞く時間は人並み程度ですし、そこまでこだわりがある訳でもないけど
だいたい1年位で線が切れたり無くしたりするので、思い切って線を交換できる
タイプのモノにしました。

ウ〜ンいい感じだと思います♩

カラピンチャ。 

本日のカレー

カラピンチャさん店内1

カラピンチャさん

水道筋にある、スリランカカレー「カラピンチャ」さんでお昼ご飯♩
ここのカレーは舌がヒリヒリする辛さはないけれど、
食べていると汗が止まらないほど体がHOT!!になる。

なんというか、スパイス効いてます!体の中に染みわたります!
という感じで、とても美味しいのです。
ワンプレート+カレーで登場するカレープレートは、
色々な具をお好きに混ぜながら食べて下さい、との事だけど
これが意外と難しくて、次は何を合わせようか!?などなかなか楽しい。

住所:神戸市灘区王子町 1-2-13
電話:078-805-3039
営業時間:11:30 〜 16:00 (今のところ)
定休日:月曜日

931.1m。 

DSC_4082.jpg

お正月、久しぶりに六甲最高峰へ行ってきた。
スカッと突き抜ける空がよかったね!

2014。 

20140102.jpg

しら〜っと、2014も始めます!

