マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

東雲。 

20090906a.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S
*Kodak Ektar100

「東雲/しののめ」夜明け時に東の空が明るくなる様。少し前に読み終えた「永遠の0ゼロ/百田尚樹作」の文中に登場する言葉で、すごく印象的だったので早朝ポタを兼ねて空を見に行きました。今日みた夜明けの空はいつもと違った気がした。

この記事に対するコメント

k子さん、こんばんわ。
今まで何気なく見ていた情景が、呼び方一つで違って見えてしまいますね。情景を言葉に閉じ込める日本人のセンスは抜群です!

マキタケ #- | URL | 2009/09/07 22:45 * edit *

何気なく観ているものが違う考えを持ってみると印象も変わりますね。
この夜明け、良いですね。

k子 #- | URL | 2009/09/07 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1062-4b7efbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

