マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝食ポタリングセット。 

20090923a.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.8S+*Kodak SuperGOLD400

20090923b.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.8S+*Kodak SuperGOLD400

20090922b.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.8S+*Kodak SuperGOLD400

450mlのマグカップ内に、アルコールストーブ本体・燃料アルコール・ライター・風防兼五徳・この時はベトナムコーヒーのストレーナーなどをパッキング。

自作のアルコールストーブで450mlを沸かすのに10分程かかるけど、お湯ができるまでまったりと休憩するのは、少し忘れていた時間の使い方を思い出させてくれるし、何より外で入れ立てのお茶で食事ができるのが楽しすぎ!

この記事に対するコメント

k子さん、こんばんわ。
意外と簡単に作れてしまいましたよ。サンドペーパーでビール巻パッケージを消さないといけませんね~。

マキタケ #8iCOsRG2 | URL | 2009/09/25 00:38 * edit *

作ったんですね!なんかいい感じですね。
これからの季節、いっぱい活躍しそうですね♪

k子 #- | URL | 2009/09/24 13:12 * edit *

mimaさん、こんばんわ。
アルコールストーブでお湯が沸くのを待つ時間って、なんだか贅沢な気がします。
風防兼五徳ですが、まだまだお見せできる様な代物ではありません。
試行錯誤しながら、マグに入って・風防になって・酸素供給も順調で・カップを乗せても程々に安定するヤツを目指します!ちなみに今は、風防のとこだけクリアしてます・・・。

マキタケ #8iCOsRG2 | URL | 2009/09/23 23:07 * edit *

いいですねぇ!

これから益々、外が気持ちいい季節になるので、
のんびりするのいいですねぇ。

五徳がどんな形なのか、とっても気になるのですが・・。

mima #- | URL | 2009/09/23 13:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1092-52f40c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

