マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フィルムリール。 

20091102b.jpg
*D40+Ai Nikkor 105mmF2.5S

モノクロフィルムの自家現像に向けて勉強中&道具揃え中。安いSG400を使って、リールにフィルムを巻き巻きする練習をしているんだけど、結構難しい。本番では、これをダークパックなる黒い袋の中で手探りだけを頼りにきちんと巻かないと、しっかり現像できないみたいなので、練習!練習!

この記事に対するコメント

ダークバッグ内で手探り、何度失敗したことか・・・・・(汗)
36枚撮フィルムが正しく巻けると、フィルムの尻尾がリールの一番外の溝にはまるんですよね。
あの時の快感と言ったら!!

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2009/11/12 20:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1152-30a38597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

