マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

郵便受け。 

20091110a.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.8S
*ferrania Solaris100

「ferrania Solaris」は彩度が低くて青っぽい写りをする。こっち系のフィルムは「春や秋」よりも「冬や夏」が合う気がするから、FUJICOLOR PRO160Cと400Hは、もう少し冷蔵庫で寝かしておこうかな。

この記事に対するコメント

まりめっこ さん、こんばんわ。
「ferrania Solaris」は、優しい光を捕まえるのが得意ですよね。プロラボにネガを持ち込むと、更に雰囲気ある写真に仕上げてくれるとか。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2009/11/11 23:05 * edit *

Solarisのフィルムは、優しい色が出るので好きです^^
フィルムによって、全然色が違うので、面白いですよね。フィルムカメラの醍醐味。

まりめっこ #- | URL | 2009/11/10 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1167-2477f525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

