マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

パトローネ破壊。 

20100113.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

さあ!現像するぞ!と液剤などを準備して、
パトローネからフィルムを取り出そうとしたら
フィルムピッカーが壊れていました・・・。

それなら・・・と、
パトローネぶっ壊してフィルムを取り出し、
リールに巻き巻きしたんですが、現像してから年末年始のフィルム達だったと
気付いて、無茶な事してフィルムがパーにならなくて良かったなと。

ま~乾燥して、スキャンするまでは、ほっ♪とできないんですが。

この記事に対するコメント

Jack さん、こんばんわ。
電池で言うところの、+側の出っぱりを
下にして、バッコ~ンと打ち付けると
ボコッとカシメてあるフタが取れるみたいです!
確かに、TXは固かったです++;

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2010/01/14 22:39 * edit *

栓抜きを使いましたような・・

その昔、モノクロ現像したこともありまして、パトローネあけには栓抜きを使った記憶があるのですが。。。たいていのはポンと開くのですが、トライXだけはすげえ固くて、フタがひん曲がったと記憶しています。

Jack #u2lyCPR2 | URL | 2010/01/14 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1223-f7f3288c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

