マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自家現像。No13 

20100402.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 50mmF1.4S
*Kodak 400TX+ +1段増感

*自家現像--No13--
何となく増感で撮ってみたけど、
半分以上は飲み会の席でのシャッター。
--------------------------------------------------------------
Film:Kodak 400TX+/34EX
現像液:D76 20℃~ 8分30秒
 撹拌:初期30秒連続→/3分ごと:4回
定着液:sFujiFix  20℃~ 8分00秒
--------------------------------------------------------------
*可もなく不可もなく!

*増感の時でも希釈現像はできるのか?今後、調べてみよう。

*人を撮るときは、やっぱりISO100とかの方が良さそう!
 ただでさえ粒子感のある400TXを増感してるからナカナカ粗い!
 そんで、女性なんかに撮った写真を見せると「コノヤロ~」と
 と思われそうだな~。

この記事に対するコメント

Grisさん、こんばんわ。
スゴイ!こんなの、あるんですね♪
フィルムの種類もたくさんあって、
これは楽しめそうです!
ありがとうございます~♪

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2010/04/03 20:41 * edit *

増感での希釈、できますよ。
いろいろレシピはありますが、参考にされるといいサイトをお教えします。
http://www.digitaltruth.com/devchart.php
Massive Developer Chartというサイトです。
私も迷ったらここでデータを拾っています。
iPhoneだとストップウオッチつきのアプリがあるので、たいへん重宝しています。

Gris #9GhP34Lo | URL | 2010/04/03 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1300-6e341a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

