マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

嵐山ハイキング。 

20101211a.jpg
↑↓all
*p5100

京都の松尾→苔寺→嵐山→鳥ヶ岳→保津峡→嵐山
と、地図の読み方に慣れるハイキングに行きました。

地図とコンパスを睨みながらマッタリとハイキング♪
20101211b.jpg
20101211c.jpg

↑前半は渡月橋を見下ろしながら、まったりハイキング。
↓後半は、保津峡をちょっとワクワクハイキング!

20101211d.jpg
20101211e.jpg
20101211f.jpg

国土地理院の地形図を持って行ったんだけど、
出合いや尾根を確認しながら歩くのはなかなか面白かった。
まだまだ間違う方が多いけど、
スントの高度計がシッカリと役に立つことや(←いままでは・・・)
ポイント間の距離、沢や尾根の地形を意識しながら歩く事で
ちょっと違った面白さに触れることができたかな。

*保津峡沿いを嵐山まで戻る道はちょっと大変なので
 心と服装の準備を整えて。

この記事に対するコメント

nishinomiya さん、こんばんわ。
イルフォードですか!なかなか渋いと思います!
ついでに、現像タンクとダークパックと現像液と
定着液と温度計とタイマーと・・・・・・
引き伸ばし機も買って、暗室作ってください~♪

makitake #8iCOsRG2 | URL | 2010/12/12 22:40 * edit *

日曜なのにAMは仕事・・・。

の合間にこblogで癒され。


後姿が少したくましくなった?

男に褒められてもうれしないわな。

にしのみ屋 #JalddpaA | URL | 2010/12/12 10:39 * edit *

『ガシュガシュ』と、落ち葉を踏みしめる音まで、聞こえてきます。

甲山自然公園はご存知ですか?
冬の願いが1つ叶えてくれそうです。

白黒フィルムをまとめ買いしました。
ILFORDが安かった。

nishinomiya #JalddpaA | URL | 2010/12/12 04:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1504-f799e075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

