マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

カフェ。 

20101218.jpg
*newFM2+Ai Nikkor 24mmF2.8S
*Kodak PORTRA800

直火で入れるエスプレッソポッドを手に入れました♪
小型で持ち運びができるコーヒーミルとガスストーブも用意したら
うちカフェ&そとカフェと楽しくて美味しいカフェ生活ができます。

お店で飲む時もいっそう美味しく飲めそう♪

この記事に対するコメント

ちゃぶまる さん、こんばんわ。
マキネッタ!はまりますね♪
マシーンはお店で飲むようにおいといて
お外でお家で直火を使いまくります!

ひき加減や詰め方で味がぐっと変わるのが
分かるので、試行錯誤のしがいがあります♪

makitake #8iCOsRG2 | URL | 2010/12/20 01:44 * edit *

お邪魔します。
24mmですか、広いですね。

外でエスプレッソもいいですね!
ぼくもエスプレッソはマシンでなく
マキネッタで淹れてますが
火から下ろすタイミングをいつも逃しますw

ちゃぶまる #- | URL | 2010/12/18 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/1510-6c6cdfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

