マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

玉子焼き。 

玉子焼きを食べに明石へ行きました。
この週末はボ~っと空を見上げていてもテンションが上がるほどの晴天!温暖!と言うことで、とにかく自転車で何処に行ってやろうか考えて、結果は明石へ玉子焼きを食べに行こうと片道90分の玉子焼きサイクリングに行きました。はたして玉子焼きは食べられたのか?↓下に続く。

20070204.jpg

計画は、明石の超有名玉子焼店「ふなまち」に行って、玉子焼きと焼きそばをお持ち帰りで頂いて、近くの海沿いでほっこりと食べようかと。「ふなまち」は超人気店ゆえに休日に店内で食べるとなると一時間ほど並ばないといけません。そのため、家から出し汁を入れるお椀持参でレッツゴーです。

気持ちよく三宮→須磨海岸→明石海峡大橋→明石→「ふなまち」に着きましたが!しかし!想像以上の人の列に嫌な予感がしながらも、持ち帰りで玉子焼きと焼きそばを・・・、と言う声にかぶり気味で一時間待ってもらわないと・・・って、残念ながらあきらめて、近くの友人の家に寄ってホカ弁食べました。時間もちょうどお昼過ぎだったので仕方なかったですね。
20070204b.jpg


その後はブラブラと来た道を帰りつつ、家の近くの商店街でたこ焼きを買って食べながら帰りました。次回来るときは、開店直後に合わして家を出ようかと思います。玉子焼きは残念でしたが、天気も良かったし、たこ焼きも美味しかったので良かったかなと。コロコロ~。

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/314-82213bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

