マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ワイヤーガード。 

本当の名前は「オクタゴン」みたいです。
ワイヤーとフレームが擦れてフレームに傷が付くのを防止する物なのですが、名前が分からずに勝手に自分の中だけで「ワイヤーガード」と名付けていました。その名前じゃワイヤーをガードする物じゃないの!とツッコミ入れられそうですが、なんて呼んだらシックリくるのかなと。フー・アー・ユー・?

「オクタゴン/CBA商品紹介ページ」
20070208.jpg

この記事に対するコメント

ジーニーさん、こんばんわ。
小さいパーツですが付けていないと、結構フレームに傷が付きますよ。地味ながらシッカリとした仕事をしています。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/02/09 21:02 * edit *

オクタゴン

このパーツ、何ていうのか判らなかったんです。
そもそも何のために付いてるのかわからなかったんですけど、フレームとワイヤの接触帽子なんですね。
オクタゴンていう名前とは。
追加で買う機会ある?あればカキコします(笑

ジーニー #- | URL | 2007/02/08 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/318-400c5fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

