マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

玉子焼きリベンジ。 

今回こそは玉子焼きを食べようかと。
先週はあっけなく撃沈した玉子焼きですが (←過去記事参照)今度こそはシッカリと頂いてやろうと、開店時間の10:30過ぎを狙って出発です。どんれだけ玉子焼きラブな人なんだと思われそうですが、あくまでもリベンジであって毎週・毎週通っている訳では無いですと。はたしてリベンジ達成できたのか?↓下に続く。

20070210a.jpg

今回も失敗したらトラウマになりそうなので、少し時間に余裕を持って出発しました。自転車なんで早く着きそうだったら途中でブラブラと寄り道しながらいけばいいのです、こういう所が駐車スペースを気にしなくて良い自転車のメリットの一つかなと。

-その時前輪が!
そんなマッタリとした時間をどこら辺で使おうかと考えながら走っていると、明石海峡大橋のふもとで前輪が痛恨パンクです。実は走行中のパンクは始めてでして、マッタリとした時間が一変して早速、時間を気にしながらせっせと修理開始です。

前輪を外して、パンクした原因の排除(ガラスなどが刺さったままだとまたパンクする。)、スペアチューブに入れ替えて、空気を入れる訳です、一連の動作は練習していたので戸惑うことなくできましたが、練習していなかったり、修理用具を持っていなかったりしたら途方に暮れていただろうなと。本当に自分でやれるようにしといて良かったです。
20070210b.jpg


-「ふなまち」到着
修理したパンクも問題なく、玉子焼きの「ふなまち」に到着したのは開店少し後で、さっそく玉子焼きと焼きそばを持ち帰りで注文です。並ぶ事無く店内で食べられましたが、あえてお持ち帰りにして、持ってきたマイ茶碗を使って港で少し早い昼食です。

玉子焼きはフワフワ・アツアツ、焼きそばは甘辛いソースが美味しいです。お持ち帰り用の出汁は冷たいままですが、アツアツの玉子焼をよどよく冷ましてがっついて食べることができました。自分で茶碗まで持ってきて外で食べる玉子焼きはナカナカ風情があったとか。
20070210c.jpg


港で釣りをしているおじちゃんに、わざわざ外で食べなくても暖かい所で食べたらええのに~とツッコミ入れられながら、ノン!ノン!ノン!分かってないね~!あえて外で食べるのがツウなんですと。パンクなどもありましたが、無事に食べられて良かったかなと。それと、ボンベ式インフレーターがとても欲しくなりました。モグモグ。

この記事に対するコメント

ジーニーさん、こんにちは。
明石の玉子焼き、おいしいですよ。
お店によって色々ありますが、明石に寄られた際は是非、食べてみてください。

himiyoshiさん、こんにちは。
外でお昼を食べるとなんだか遠足に来ているような感覚が今でもあります。なんかワクワクしてしまいます。

まろのさん、こんにちは。
意外と道具は持っているけど、実際に修理した事がない人が多いみたいなので、その無料講習会はとても親切なイベントですね。是非、参加して修理技術を完璧な物にして下さいね。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/02/11 15:18 * edit *

玉子焼き??出汁???
あ、これ(写真)なんですね。東京の人間は納得&ビックリです。
ポタでパンクは最悪ですね(経験あり)。パンク修理講習会(無料)をやっている店があるので、輪行になるけどゼヒ行こうと計画中です。

まろの #- | URL | 2007/02/11 09:25 * edit *

至福!

マイお椀、グッジョブっす^^
そうそう、こういうのを外で食べると
3倍は美味しいっすよね。

でも只でさえ並んで買わなきゃイケナイ有名店の玉子焼きを外で食って3倍増しって、
一体どのくらい旨いんだろうかと一人でツッコミを入れてみたりするほど羨ましいっ!

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2007/02/11 06:40 * edit *

こんばんわ。
明石焼きがとても美味しそうです( ̄¬ ̄*)
わかやまには「グリーンコーナー」というお店があって、そこで玉子焼きを食べることができるため、本場の玉子焼きは一度も食べたことがないのです。
これは食べにいかないとですね^^

ジーニー #- | URL | 2007/02/11 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/320-2f290846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

