マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

フロントバックのここち。 

フロントバックを買いました。
輪行サイクリング時の畳んだ輪行袋をいれたり、ちょっとした買い物ポタリングでも今まではカバンを担いでいた訳ですが、サイクリングに行く時にコレを付ければウエストバックだけで出かけらます。

程良い容量で輪行袋から財布・携帯・ライト・デジカメなどが入って使い勝手は良さそうですが、脱着が少し面倒なので、駐輪して離れる時はバックを取り外すのでは無く中の貴重品を抜いて離れる感じになりそうです。それと、ハンドル回りのワイヤーが多いMTBでは事前に装着できるか確認した方が良さそうです。お値段も手頃で結構オススメじゃないかと。

「サイクルフロントバック/モンベルショップ」
20070303.jpg

この記事に対するコメント

フジさん、こんばんわ。
買っちゃいましたか、良いですよコレ!コレから暑くなってくるので、リュックを担ぐよりも100倍は快適になりますね!

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/07/07 10:08 * edit *

買っちゃいました。

マキタケさんのブログや雑誌に掲載されているのを見て触発。
もちろん実物も確認して今日、購入してきました。
色はJAMISのフレームに合わせて黒/ガンメタを。
偶然にもマキタケさんと同じですね(笑)マネマネ~。

フジさん #5AlrNYPE | URL | 2007/07/06 22:25 * edit *

てつぅさん、こんばんわ。
ステムの逆付けなどでハンドルからタイヤまでの距離が短いと、干渉してしまう可能性大ですよ。お気を付けてくださいね。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/03/03 21:46 * edit *

勉強になりました

僕はMTBなので、
買うときは、事前にちゃんと調べます。

てつぅ #4hYlwFuA | URL | 2007/03/03 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/338-7e513d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

