マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

朝食ポタ。 

屋外で朝食をいただきましょう。
朝飯を食べに自転車で出かけるという行為を、「朝食は動く前に食べるのでは?」と優等生な小学生にツッコまれそうですが、私の場合はいつも朝食をあまり食べないし、自転車もダラダラと漕ぐので特に問題無いのよね!と聞かれてもないのに一人で言い訳しながら、できたてのパンを食べに出かけてみようかと。↓下に続く。

20070331a.jpg

パン片手に須磨海岸へ
パンを食べる事と、カレーパンは外せない事くらいしか決めておらず、どこのパン屋さんに行こうかな~などとボンヤリと考えながら出発し、ブラブラと走って長田の「ホルス」でパンを買いました。カレーパン・ミニウィンナーパン・明太ナンを買い、少し走って須磨海岸で朝食です。

須磨海岸で、まだ温かいパンが入った袋を開けると、良い匂いが立ちこめてウットリしながらパンを食べました。明太ナンがナカナカ美味しくて、さすが明太子は何(ナン!?)にでも合うね~などと、少しうまいんじゃないの?と思えるダジャレまで思いつく始末でした。
20070331b.jpg


天気も良いし
パンを食べ尽くした後も、思いついたダジャレが後を引きニヤニヤしながら遠くに見える明石海峡大橋と淡路島に目をやると、空気が澄んでいるのかいつもより数倍ハッキリと橋と島が見える!
想像してた以上に天気も良いし、まだバリバリ午前中だし、淡路島に渡らずとも明石の方まで足をのばす事にしました。その結果、だいぶ西の播磨サイクリングロードまで行って、これぞポタリングだな~と。
20070331c.jpg


お昼ご飯は
サイクリングロードーを往復した後、玉子焼きの「ふなまち」(←過去記事参照)にでも行ってお昼を食べようかな~と思いましたが、30分待ちを宣告されスルー、駅前を放浪していると「王将」があったので腹筋の事を気にしながらも、久々に巡り会う餃子の欲望に勝てずに「王将」でお昼ご飯を食べました。あんた腹筋どうすんのさ?と・・・・。

昼過ぎからは下り坂の天気予報でして。いい加減帰らないと素敵な朝食の思い出が吹っ飛ぶほどの痛い目に遇う事になるので、後ろ髪引かれながら帰ります。明石港を帰る頃には、引かれていた後ろ髪も前へ前へ引っ張ってくれほど風がビュービュー吹きだし、天気予報を見てから出てきて正解だったな~と。
20070331d.jpg


なんやかんやで100km程走って、食べた餃子の3つや4つ分は相殺できたのでは?と思ってます。朝食ポタ企画は、美味しいパン屋さん情報を集める事とパン以外の朝食を開拓する事で、その地位は上がる一方だなと。この先楽しみになってきました。ワクワク。

この記事に対するコメント

jubileeさん、こんばんわ。
餃子おいしかったですよ~。あれでカロリーオフならばねー・・・。罪な食べ物です。

ひろきちさん、こんばんわ。
これから暖かくなって走りたい放題なので100kmくらいな結構あっけなく走れますよ。ぜひトライしてみて下さい。

ひみよしさん、こんばんわ。
外で食べる王将!!この企画かなり美味しそうで一考の価値ありまくりですね!はたして王将はテイクアウトが可能なのかな。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/04/01 19:18 * edit *

 外で食べる朝食。しかも出来立てのパン。サイコーのロケーション。まずいはずがないですね。

この勢いで外で食べられる王将があったりするとなんて考えてました(笑)

ひみよし #PnFm5lIg | URL | 2007/04/01 14:13 * edit *

いつもいい写真だなぁって思って見させていただいてます。気持ちいい写真で見てる自分も走りに行きたくなります^^
私もいつか100kmポタに挑戦してみます。

ひろきち #HzII2RCg | URL | 2007/04/01 13:14 * edit *

餃子おいしそうですね~♪
100kmも走ったのですかぁ~?
スゴイです(>_<)

jubilee #uUoduk5M | URL | 2007/04/01 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/364-3111aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

