マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新しい公園。 

新しい公園ができました。
神戸の南側に位置する人工島「ポートアイランド」に新しい公園ができたでらしく、新しい公園からは今までと違う景色が見られるわけでして、違う角度から神戸の街並を拝見しにのんびり散歩です。ついでに美味しいと噂のカレーパンもチェックしにブラブラ散歩をしてみようかと。↓下に続く。

20070409a.jpg

美味しいと噂のカレーパン
今更ですがインターネットはとても便利でしてチョチョイと調べれば、近所にテレビで紹介されたというパン屋さんが存在しており、コレは行っておかない手はないなと。事前情報ではパリッパッリの衣に包まれたカレーパンらしく、高鳴る胸をおさえつつパン屋「バン・ベール」へ。

ほうれん草カレーパンとクリームコロッケパンを買ってHATの公園で食べました。カレーパンはまさしく外の衣が本気のパッリパッリでさすがテレビで紹介されるだけはあるなと。噛むごとに口の中で衣達が弾け出す協奏曲にウットリしてポートアイランドに向かいます。
「バンベール」
20070409b.jpg


新しい公園
以前は、港湾施設か何かがあり立ち入り禁止だった所に大学が誘致され、それに伴って整備された公園みたいです。広くてキレイで、メリケンパークからハーバーランドを一望できるロケーションは素晴らしいですよ。なんでも三宮(←対岸に見える)から水上バスがでているみたいで、いつか機会があったら乗ってみたいな~と。ブォォーン。
20070409c.jpg

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/371-6f58e5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

