マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

自転車道。 

色々な考えがありますが。
朝日新聞の朝刊に興味深い記事が出ています(●←リンク先参照)。色々なところで議論されている自転車道の計画を国土交通省と警察庁で整備指針ですが共同でまとめるみたいです。自転車の交通区分の議論はだいぶ前から言われ続けていたのに、なぜ今のタイミングで?と思いながらも、議論だけに終わらずに適正公正に実現してほしいなと思います。関西ではどの辺りでいつ頃になるのかなと。

20070513.jpg

この記事に対するコメント

そうなんですよ。自転車専用車両。雑誌とかでみるだにうらやましい限りです。

yasu #- | URL | 2007/05/19 01:28 * edit *

yasuさん、こんばんわ。
ヨーロッパには自転車をそのまま乗せられる電車とかもあるそうですね。うらやましい限りです!

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/05/14 23:08 * edit *

ほんと日本の道路は自転車にとって走りにくいことこの上ないですね。ヨーロッパの自転車先進国の話がうらやましい限りです。

yasu #- | URL | 2007/05/14 08:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/401-cb8a454f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

