マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

タニシ捕獲。 

タニシって、あのタニシです。
ブログに書く事でもないんですが、なんかタニシという言葉が面白かったので・・・。タニシを捕獲しに近くの川を転々と巡りました。その気になればそこいらの川底に強制的に下りて行って探せますが、さすがにいい年してやる事ではなく、それなりにちゃんと水辺まで下りられる所まで行って探そうかと。タニシ捕獲なるか?↓下に続く。

20070603a.jpg

捕獲なるか?とか、二段に分けてまで引っ張っていて何ですが、場所さえ見つかればタニシはどこにでもいます。その場所が開発によって昔より減ったとか言ってしまいたくなりますが、私の回りでは逆に増えている様な気がします。

六甲山のふもとなんで、それなりに自然が残っていた上流の川などは埋め立てられてしまった所もありながらも、下流域の町を流れる川には親水整備がされていて、私が子供の頃よりは安全に水辺で遊べるようになっているなと。そこで、チビッ子に絡まれながら、「タニシ捕ったどーーー!」と・・・、叫んでいませんよ。ゲット!タニシ!
20070603b.jpg

この記事に対するコメント

色えんぴつさん、こんばんわ。
ま~誰に見せる訳でも無いんでマッタリと行きましょうと。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/06/05 23:31 * edit *

おわびです。先日のタニシの話は、フジツボだったかもしれません。更にウィキペディアによると「そのような噂、都市伝説があるが、有り得ない」ですと。がーん。トラウマが多すぎて頭がタニシですー!「小学校の先生は信用できない」という結論でした。ごめんなさい。反省して投稿は自粛します;;

色えんぴつ #LPTWbZ8I | URL | 2007/06/05 17:45 * edit *

jubileeさん、こんばんわ。
小学生の頃にコケで滑ってお尻がビチョビチョになった思い出が誰にでもあるでしょうね。スデェーンと!

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/06/04 23:28 * edit *

まだまだ自然がいっぱいですね~♪
タニシって昔一杯取った記憶がありますね~。
川遊びは最高ですっ(>_<)

jubilee #1aOUsBq6 | URL | 2007/06/04 12:07 * edit *

色えんぴつさん、こんばんわ。
ひざからタニシ・・・、トラウマですね。字で読んでいても、結構スレスレな感じがします。
写真は、セルフタイマー撮影で、たま~に見切れてみたくなりますと。

マキタケ。 #JalddpaA | URL | 2007/06/04 00:07 * edit *

マキタケさんこんばんは。タニシと聞いて真っ先に浮かぶ強烈なお話・・・川で遊んで、滑って転んでスリムいて、忘れた頃にひざからタニシが出て来たんですって。卵が入ってしまって体内で育ったのでは !? ウソではありません、確かな情報です。ところで後ろ姿はマキタケさん? どなたの撮影でしょうね。

色えんぴつ #LPTWbZ8I | URL | 2007/06/03 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/422-e53149e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

