マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

リアカー。 

使ったことありません。
大阪でリアカーと言えば少しネガティブなイメージがありますが、本来はとても使い勝手の良い物なのでしょう。そんな事を思いながらも、手元にリアカーがあったら引っ張り役よりも荷台の上で調子に乗ってハイヨ~!とか叫んでしまって、いい年して怒られるんだろうなと。ハイヨー。

20070619.jpg

この記事に対するコメント

色えんぴつさん、こんばんわ。
もっとオシャレなリアカーが出て来て、それを引く王子様的な人物がいれば、イメージが良くなりそうですね。リアカー王子と。

まろのさん、こんばんわ。
子供にとっては本当に興味をガッチリ引かれるオモチャですね。坂の神戸で使ったら果てしなく下って行きそうです・・・。コワッ。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/06/20 22:47 * edit *

子供の頃、隣が兼業農家で納屋にリアカーがありました。仕事に使うとき以外は「子供の遊び道具」。
荷台が跳ね上がった拍子に転げ落ちて唇を切りました。まだ傷跡が残っています。
懐かしいな~。

まろの #- | URL | 2007/06/20 21:53 * edit *

こんばんは、おじゃまします。たぶん22:22頃見ているのでしょうね。
大阪でなくても、リヤカーのイメージは同じではないでしょうか。
とっても重いものをラクラク運べることを、私は知っています。

アンティークと呼ばれそうな自転車を載せました。遊びに来てください。
ピエール・オージェをgoogle検索したらなんと2番目に、
「マキログ」が載っていて、も~びっくり!
薔薇の「マダム・ピエール・オージェ」も、もうすぐ夏花が咲きそうです。

色えんぴつ #LPTWbZ8I | URL | 2007/06/20 12:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/436-a061fffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

