マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

メダカ。 

メダカがいます。
水替えの必要がない飼育方法を友人から教えてもらいまして、まんまと手間なし癒し空間を手に入れました。入れ物の中にはメダカの他に、シジミやカワニナなどの貝類と小さなハゼらしき魚も共生しています。たかがメダカと侮る無かれ結構おもしろいです。ピチャピチャ。

「日本のメダカを飼おう!片根得光/著」/e-hon
20070709.jpg

この記事に対するコメント

色えんぴつさん、こんばんわ。
結局、捕獲したタニシは使わずに、別で捕獲したカワニナを入れました。カワニナの方が浄化能力が高いみたいです。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/07/09 23:29 * edit *

22:22:22を狙って来ました。新鮮な写真が見られてヤッターって感じです。とてもきれいな水ですね。昔、兄が「グッピー」とか「水槽ガラス面の苔を食べる魚」とか飼っていたので、癒されるキモチ、わかります。タニシはいないのネ。

色えんぴつ #LPTWbZ8I | URL | 2007/07/09 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/453-2bab1eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

