マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

玉子焼きポタ。 

「ふなまち」に行きました。
先週末からの台風がらみでこの三日間はガッツリと雨模様になる事を想像していたわけですが、関西地方は思いのほか台風の影響を引きずらず、2日目の朝からズバッと晴れていたわけです。今日もなんとか天気は保ちそうだなとふんで、明石までブラブラと玉子焼きを食べに行きました。「ふなまち」と言えばマイ茶碗を持っていったの?↓下に続く。

20070716a.jpg

明石までの道
神戸から明石までの道は、何回も通っているので特に目を見張る様な真新しい発見はありませんが、毎回同じという訳でもありません。何回も通っているからこそ、なにかしらの町の変化をのんびりと肌で感じる事ができます。そんな事を分析しながら走ってはいませんが、500円の玉子焼きを食べるのを口実に片道30km以上の道のりを自転車で走っていくんだから、それはそれでやっぱり楽しいんだろうなと。
20070716b.jpg


玉子焼きの「ふなまち」へ
「ふなまち」と言ったら、お持ち帰りで海沿いでマイ茶碗持参でのんびりと食べるのがツウですよ!とか、一人でこの強引なスタイルを提唱し続けて行こうかなと。実際、お店自体が小さいので店内で食べるとなると手狭な感は否めません。だからこそ、マイ茶碗という翼を持って外へ羽ばたいて行きましょう!余計に美味しく感じますよ。
20070716c.jpg


玉子焼きを食べた後はすんなりと帰りました。すんなりとは言っても、途中の公園で足ツボロードをやってみたり、水着のギャルを横目で見ながら海岸沿いを更にゆっくり走ってみたり、須磨に新しくできるトレックショップを見に行ったり(←まだ開店してません。)と、寄り道をしながら”比較的”すんなりと帰りました。やっぱり自転車に流れる時間は早すぎないので心地が良いなと。マッタリ。

この記事に対するコメント

色えんぴつさん、こんばんわ。
関東の方には馴染みがないみたいですね。生地に玉子を沢山入れて、ソースでは無く出汁につけて食べる、たこ焼きみたいな物です。美味しいですよ。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/07/19 23:19 * edit *

玉子焼き?

初めて見ました「玉子焼き」。東(北)には無い食べ物だと思います。甘いのかなあ、たこ焼きみたいなものかなあ、具入りかなあ・・想像はふくらみます、ぷぁ~っと。

色えんぴつ #LPTWbZ8I | URL | 2007/07/19 06:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/458-72648566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

