マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ボロボロになった人へ。 

数年前に出された本の文庫化版です。
同著者の「東京タワー」は、口を開けば誰でも大絶賛するので、逆に読む気が無くなってしまって手にも取ってない私が、リリー・フランキーと言う人の著書を初めて読んだわけです。本の感想なんかは、私より数万倍上手に表現できる人が数千万人いるので、あまり触れたくないのですがチョロッとだけ私なりの為にならない感想を書いておきます。↓下に少しだけ続く。

「ボロボロになった人へ/amazon商品ページ」
20070913.jpg

短編集なだけあって物語が沢山ありますが一冊通して感じたことは、「現実よりも、とても生々しく書くが故にフィクションになっているけど、実は人間の正直な部分を書いている事に気付いてパッと面白さが広がる!」とか、「ビールの苦さがウマイと思えた時の様な楽しさがある。」など、よく分からない独自の感想を投げっぱなしにしてみます。

友人に面白いよ~と面と向かってオススメする程でも無いけれども、ブログで感想を書きたくなる位に面白くて何かしら感じる物がありました。ポイッーと。

この記事に対するコメント

まろのさん、こんにちわ。
好き嫌いのある本だと思いますが、私は結構、好きな部類でした。文庫なんで失敗した時のダメージが少ないのも良いです。

色えんぴつさん、こんにちわ。
ポイッーとの意味、実は・・・。
雰囲気で書いているだけなんで、深い意味はあまり無いのです。それと、この本は癒されるつもりで読むと、エライとばっちり食らいそうですよ。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/09/16 11:21 * edit *

私もです(^^)。
ボロボロの日もあるので。
是非、ポイッーとの意味を教えて下さい。

色えんぴつ #LPTWbZ8I | URL | 2007/09/15 12:42 * edit *

何だかとても気になる感想文を書いてくれちゃいましたね(笑)
最後の「ポイッーと」が、余計に気になる・気になる。
書店に行っちゃいそうです(^^)

まろの #- | URL | 2007/09/14 18:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/506-2b652300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

