マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

海岸。 

風が吹いたら手を広げたくなります。
何気なく海岸にいている人を撮ったのですが、以外にも感じの良い瞬間が写せていたなと。夕方に近づくにつれて、少し強くなってきた風を両手で受け止めている清々しい瞬間だったのでは?と自分が撮ったにも関わらずにおぼろげな記憶を元に書いています。手を広げて写っている人も多分同じ考えだろうと勝手に想像して、わかるな~っ!っと思っておこうかと。ビュ~ゥゥ~。

20071109.jpg

この記事に対するコメント

akiさん、こんばんわ。
クダラナイ事ばかりダラダラと書いているので、お気楽に見て頂ければ本望です。

さて、写真についてですが、私が普段持ち歩いているデジカメは、コニカミノルタ製で、だいぶ型遅れ感があるなんて無いデジカメです。
日中のスナップは、ほぼAUTO撮影で手持ちです。
接写の時と、夜景や室内などの暗いと思う時だけ、シャッタースピードを少しいじってミニ三脚を使っています。この時も、ISOは機械任せですが、夜景モードとかにはしていません。

記念撮影でない、写真の撮り方なんかは10人10色が当然と思うので、アッ!っと思ったらとりあえず撮る!と私は心がけています。と、生意気言ってみます。シツレイしました。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2007/11/11 22:52 * edit *

初めまして、akiと申します。
以前からマキタケさんのブログを
お気に入りにして拝見していました。

何と言っても写真が素晴らしいですね。
アングル、被写体、画質どれをとっても
申し分ないですね。
もちろん写真に添えられたコメントも
お上手ですね。

カメラは何をお使いなんでしょうか。
差し支えなければ教えていただきたく。
それと夜景はISO感度を上げて
手持ちで撮っていっらっしゃるんですか。
これからも写真の撮り方を勉強させてもらいます。

aki #- | URL | 2007/11/11 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/541-bcb1b3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

