マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

return。 

windowsではEnter キー。
要はキーボードの決定キーの事なんですが、「バッチーン!」快音を立てて押す人をたまに見かけます。確かに他のキーよりテンションが上がる雰囲気は分からなくもありませんが、毎行毎行の数秒おきに鳴り出すと妙に耳についてしまうので、押した勢いでキーが何処かに飛んで行きやしないかと念じてみたり・・・。バッチ~ン!

20080716.jpg

この記事に対するコメント

まろのさん、こんにちは。
本当にキーすっ飛ぶんですね!次は、もっと強く念じてみます!

マキタケ #8iCOsRG2 | URL | 2008/07/20 09:35 * edit *

決定キーは、ワープロの時代はreturnと呼んでました。
なのでwindowsでもreturnと言ってしまい、皆から「え?」と聞き返されます。
前の職場で、テンキーの端の小さなenterキーをすっ飛ばした女性がいます。

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/07/18 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/723-80608318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

