マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

カメラを持ち歩きたい。 

なんだかんだでデカイです。
D40の事ですが、デジイチの中ではかなり小さい機種です。ですが、やはりデカイです。普段から比較的大きめのカバンを持って行動しているので、一応カメラ自体はカバンに収まりますが、いつも持ち歩くのには少し無理を感じております。

だったら普段はコンデジを使えば良いだけなのに、レンズを単焦点レンズに変えてスリム化をはかって持ち歩きたいなと。激安価格で買ったはいいけど、色々と付随するモノが欲しくなってしまい、企業の戦略に200%ハマッテますね。アチャ~。

20081201.jpg

この記事に対するコメント

aloha-shirtさん、こんばんわ。
今までは、コンデジを常用してきたので、ファインダーの先に広がる空間が新鮮です。カメラにハマッてしまいそうですね!

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2008/12/07 22:28 * edit *

秋ですね~

あ、御堂筋ですね~!
見慣れた風景もファインダーを通すと新鮮に映りますネ…!

aloha-shirt #- | URL | 2008/12/05 00:48 * edit *

まろの さん、こんばんわ。
バッチリと私のデジカメも傾いておりました!
まろのさんの記事が無ければ、シャッター押すときのクセだと思って、気になるのが遅れていたでしょう!
こんな事もあるのですね~。

マキタケ。 #JalddpaA | URL | 2008/12/03 00:22 * edit *

デジイチデビュー、おめでとうございます!
コンデジでの不満をクリアーしてくれる優れものですが、大きいし重いし、
雑に扱うと私のようにCCDが傾くし・・・
ホント、一眼の持ち歩きは大問題です!
ぶつくさ言ってますが、大事なのはカメラより構図なんですよね~。反省(笑)

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/12/02 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/821-0dfcd6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

