マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お灸。 

ここ数年はお灸にハマッテます。
通年・always肩コッテマス!状態なんで、コリ解消グッツには少しうるさい私ですが、ここ数年間は、家でもできるコリ解消にはお灸を使ってます。点火したお灸を肩へのせて、じわりじわりと熱くなってくるのを我慢していると、いかにもコリ分解成分が染み渡っているようで熱いけど気持ちが良いです。コリのピークが来たときには、驚異的なスピードで徳用パックのお灸が煙に消えていきます。アヂッ!
*p5100

20081204.jpg

この記事に対するコメント

まろのさん、こんばんわ。
私の場合、鍼治療はコリが限界を超えた時の最終手段的に使ってます。最終手段だけあって劇的な改善がみられるのですが、クセになるとのことで、リーサルウェポンです!
世の中から肩コリが無くなれば、かなり平和になる気がします。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2008/12/07 22:33 * edit *

私も通年ひどい「凝り性」でして。
お灸も何度も経験してますが、先日はついに鍼を打ってもらいました。
よく効くのでしょうが、ちょっと怖さもあって効果と相殺しちゃった気がします(^^;
お灸は自宅で出来るんですよね。でもツボの位置が難しそうです・・・

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2008/12/06 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/825-671677a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

