マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ヘモグロビン。 

20081222.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

どこかにピントが合って始めて回りをぼかす意味があるのでは?とか、ボケがへちゃげている!とか、おかげで街路樹イルミネーションが血球の顕微鏡写真に見えるとか、・・・は、「酔っていた時に撮ったから」とベタな言い訳しておきます。ホゲ~。

この記事に対するコメント

そう言ってもらえると、デジイチ買った甲斐があったと言うものです。
ちょっと酔っぱらっているくらいの方が、遠慮が無くて良いかも知れませんね。

マキタケ。 #- | URL | 2008/12/24 00:40 * edit *

マキタケさん、こんばんは。
この冬、イルミネーションの写真、数ある中でこの写真がピカ一ですね。他の方の写真はただ撮ってるだけなんですが、マキタケさんの写真にはアートを感じます。

aki #- | URL | 2008/12/23 18:26 * edit *

uraran さん、こんにちわ。
すごく良いレンズだと、光の玉がまんまるになるみたいですね。今のレンズでは絞り気味に撮ると、玉が六角形になったりします。
なるほど円形絞りとはそう言う事なのかと、勉強になった一枚です。ま~ヘモグロビンとかとか言っているレベルなんですがね~。

マキタケ。 #8iCOsRG2 | URL | 2008/12/23 16:00 * edit *

私には、全然キレイに見えます。<変な日本語ですが。

uraran #Yulr60n. | URL | 2008/12/23 12:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/837-bf10b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

