マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

もぐる電柱。 

20090227a.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

始めの頃50mmF1.8sの画角に慣れていなかったので、もう少し広角側にと24mmF2.8Sを手に入れましたが、手に入れたと同じくらいに50mm(換算75mm)の画角になれて、それ以来50mmF1.8sばかり使ってます。そろそろ24mm(換算36mm)もバシバシ使っていきたいなと。

この記事に対するコメント

k子さん、こんばんわ。
単焦点は当然ながら画角の変化をモロに感じるので、頭の切り替えが必要ですね!
50mmから24mmになると、ファインダーの中が広すぎる感じがして、頭が付いていかないです。慣れなのか?意識なのか?奥が深いです。

マキタケ #8iCOsRG2 | URL | 2009/03/02 00:11 * edit *

ナイスな写真ですね♪
私は家の中ばっかりで撮っているのでこういう写真は撮れないです^^;
50mmは私もつけっぱなしです。単焦点は最初はズームに慣れてると不便さを感じました。でもあのボケ具合と明るさをみると楽しいレンズですよね♪

k子 #- | URL | 2009/02/28 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/896-24995605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

