マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

野良猫。 

20090304.jpg
*D40+Ai Nikkor 50mmF1.8S

そこいらの愛くるしい奴等とは違い、少し野性味あるオーラーを出しながらズシリ・ズシリと近づいて来る猫。こちとらマニュアルフォーカスなんで「ちょっと、ストップ!」と念じてみるも、当然通じ合えずピンボケ。MFは難しいね。

この記事に対するコメント

まろのさん、こんばんわ。
AFの無かった時は、もちろん全てMFだった訳で、その時代の写真が現在でも第一線なのをみると、MFも訓練次第なんでしょうね。AF並みになるのはかなり難しそうですが・・・。

マキタケ #JalddpaA | URL | 2009/03/05 22:53 * edit *

「置きピン」というテクニックを習いました。
ある一点にピントを合わせておいて、被写体がそこに来たらシャッターを切る。
理屈はわかりますが、被写体を見ているうちに、どこにピントを合わせておいたのか
忘れてしまい、結局ピンボケ。努力あるのみですね~(^^;))

まろの #1ZP.lgTI | URL | 2009/03/05 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/900-d01a61d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

