マキログ

カメラをぶら下げ、自転車に乗って神戸などの町を散策中。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

カメラ修理。 

20090630.jpg
*D40+Ai Nikkor 24mmF2.8S

キャノンのハーフカメラを安価で手に入れました。露出計が不動だったので、恐る恐るばらしてみると、電池ボックスとセンサーのラインで断線。新しい配線を仕直すと露出計は直りました!とりあえず24枚撮りを使い切って、シャッターや絞りの不具合が無ければ、ハーフカメラデビューだなと!って、カメラの進化をどんどん逆向きに進んでいるな~。

この記事に対するコメント

k子さん、こんばんわ。
PENも候補に上がっていたんですよね、このハーフが面白ければ、PENも手に入れるかもしれません!カメラが増えだしました!

peperonさん、こんばんわ。
今日、サクサクッと撮って現像に出すつもりが、ハーフなんで枚数消化するのに少し苦労しました。とりあえず現像待ちで写りの確認ですね。

あきさん、こんばんわ。
AEのメカニズムも驚く程単純で、電子デバイスでフル制御されていないカメラは私にとっては新鮮です!

マキタケ #8iCOsRG2 | URL | 2009/07/01 20:48 * edit *

安価とは言え買ったばかりの物をばらすなんて度胸ありますね。
そして直っちゃってるからすごいです!!

あき #- | URL | 2009/07/01 20:23 * edit *

かっちょいいです!!!
修理を自分でしてしまわれるあたりもすごいです…!
マキタケさんの新たな写真も楽しみですね~。

peperon-napo #- | URL | 2009/07/01 09:41 * edit *

キャノンにしはったんですね!
うちには昔オリンパスのハーフカメラがありましたが、デジタル化に伴い手放したんですよね。今となったらおいとけばよかった・・・と後悔・・・

k子 #- | URL | 2009/07/01 09:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://makimakiart.blog46.fc2.com/tb.php/994-081f351e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

